組合長あいさつ

組合長就任のごあいさつ

 組合員各位には益々ご健勝のことと存じ上げます。平素は、揖斐郡森林組合の事業に格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて私事、平成29年2月21日に開催されました当組合第22回通常総代会で理事に選任され、その後の理事会におきまして、若輩者の私が代表理事組合長を仰せつかりました。浅学非才の身で組合長をお引き受けするのは、身が縮む思いですが、ご指名を賜りました上は、組合発展のため勇往邁進いたす所存でございます。組合員の皆様をはじめ、関係各位の格別のご協力をお願い申し上げます。
近年の林業を取り巻く経営環境は、国の行政改革による補助金削減や、材価の低迷により大変厳しい状況にあります。しかし岐阜県におきましては、環境保全事業の延長、皆伐事業等の施策によって、高齢化する森林から生き物の住みやすい森林へ更新する他、地球温暖化に対する環境問題に対して、森林・林業への重要性がますます認識されつつあります。
揖斐郡の87%の山林を守って地域の安全を確保する、その地域林業を組合員の皆様に代わって守ることが、森林組合の本業であります。

林業を取り巻く状況が大変厳しい中、組合員の皆様の利益に少しでも叶うよう要望を的確に捉え、組合員の皆様に納得していただけるようなご提案ができるよう、役職員一丸となって取り組んでまいります。組合員の皆様をはじめ、関係各機関の一層のご理解と、ご厚情を賜り、ご指導とご鞭撻をお願い申し上げ、ごあいさつと致します。

代表理事組合長 山口 信義
0
0
0
2
8
5

揖斐郡森林組合
岐阜県揖斐郡揖斐川町
上南方1973番地370
TEL.0585-22-6511
FAX.0585-22-6512


1.森林整備
2.林産事業
3.集約化
4.木炭・薪
5.木質破砕事業


当サイトをご覧いただきありがとうございます。
ご不明な点等ございましたら、 お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。